【動画】看護管理者に役立つコミュニケーション3つのコツ|訪問看護や病棟管理者に役立つテクニックをご紹介します!

看護管理者の皆さん、スタッフとの円滑なコミュニケーションに悩んでいませんか?チームの雰囲気やパフォーマンスは、管理者のコミュニケーション能力に大きく左右される重要な要素です。
この動画では、医療職専門の経営コンサルタントが、現場ですぐに使えるコミュニケーション術を具体的に解説します。部下の信頼を失う「はしごを外す」行為や、「ネガティブな感情を振り回す」ことの危険性とは? さらに、過去の失敗を責めるのではなく未来志向で対話するコツ、メンバーとの一体感を醸成する方法、そして「管理者としての立場」と「個人としての立場」という「2つの人格」を使い分けるテクニックまで、実践的なヒントが満載です。
チームの力を最大限に引き出し、より良い職場環境を築くためのヒントをぜひご覧ください。
「しっかり組織マネジメントの基礎を学びたい!」という方向けに、『訪問看護特化の組織マネジメント基礎講座』を開催しています。無料の体験クラス動画もご用意してますので、興味のある方はぜひご覧ください。
無料体験クラス「組織に合わない言動を放置する悪影響と、効果的なフィードバック」
.png)